コミュ障男性の共感術【はひふへほの法則】

あなたは女性と話すときに
どんなリアクションをしていますか?

もし、
「うん、そうなんだ」
「へー、そうなんだ」
「なるほど、そうなんだ」

というような単調で
つまらないリアクションを
しているとしたら、
それは大きな問題です。

なぜなら、
女性は自分の話に興味を持って
感情的に反応してくれる男性を
好むからです。

女性は自分の話を
聞いてくれるだけではなく、

共感してくれたり
驚いてくれたり
笑ってくれたりすることで
会話が楽しくなります。

だから、
女性と話すときには
「はひふへほの法則」
を使ってみましょう。


【コミュ障男性の共感術】

「はひふへほの法則」とは、
女性の話に対して以下のような
リアクションをするという
簡単なルールです。

は=はぁ!!
ひ=※
ふ=ふ〜ん
へ=へぇ!!
ほ=ほぉ!!

これらのリアクションは、
女性の話に感情を込めて
応えることができます。

具体例

例えば、
女性が
「この前横浜に引っ越したんだよね」
と言ったとします。

そのときに、
「へぇ〜!! 何で横浜に引っ越したの?」
と言ってみましょう。

このリアクションは、
女性の話に驚きと興味を
示しています。

女性は
あなたが自分の話に
関心を持ってくれていると
感じて嬉しくなります。

また、
質問をすることで
会話を続けやすくなります。

もちろん、
「はひふへほの法則」は
場面に応じて
使い分ける必要があります。

女性の話に合わせて
適切なリアクションを
選ぶことが大切です。

例えば、
女性が
「昨日、猫が死んじゃったの」
と言ったとします。

そのときに、
「ほぉ!! どんな猫だったの?」
と言っては いけません。

このリアクションは、
女性の話に無関心で
冷たいと思われてしまいます。

この場合は、
「はぁ!! それは 辛かったね」
と言って同情してあげるのが適切です。

このリアクションは、
女性の話に共感して慰めています。


最後に

「はひふへほの法則」は、
コミュ障の男性にとって
とても役立つ共感術です。

女性と話すときに
これを意識してリアクションをすると、
女性はあなたと一緒にいて
楽しいと思うようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました