モテるリアクションの方程式

こんな会話をしていませんか?

👩「私、お酒弱いんだよね~」
👨「お酒弱いんだ~。どのくらいで酔うの?」
👩「2杯くらいで酔うかな。」
👨「そうなんだ。2杯で酔うんだ。」
👩「うん。」

こんな会話をしていると、

👩…(何で同じことばっかり繰り返してくるん!?つまらない)

となってしまいます。

リアクションがうまくいかない人は
次の方程式を参考にしてみてください。


モテるリアクションの方程式

リアクションの方程式
=共感➕自分の女の子への想い

さっきの会話を
この方程式に当てはめると
こんな会話になります。

モテるリアクションの方程式の具体例

具体例1.

👩「私、お酒弱いんだよね〜」
👨「え、そうなんだ⁉でも女の子ってお酒弱いくらいのが可愛いじゃん。」①
👩「え、そうかな。笑」
👨「うんうん。〇〇ちゃんはすぐ酔っ払いそうだしね。笑」②
👩「いや、なんでよ。笑」

これを解説すると、
①:
👨「え、そうなんだ!?」→共感
👨「でも女の子ってお酒弱いくらいのほうが可愛いじゃん。」→自分の女の子への想い

②:
👨「うんうん」→共感
👨「〇〇ちゃんはすぐ酔っ払いそうだしね。笑」→自分の女の子への想い

具体例2.

👨「友達とよく遊びに行ったりするの?」
👩「そんなだよ。」
👨「そうなん。でも○○ちゃんはよく遊んでそう。笑」③
👩「そんな風に見えるかな。笑」
👨「冗談だよ。○○ちゃんは面白いなあ」④

これを解説すると、
③:
👨「そうなん。」→共感
👨「でも○○ちゃんはよく遊んでそう。笑」→自分の女の子への想い

④:
👨「冗談だよ。」→共感
👨「○○ちゃんは面白いなあ」→自分の女の子への想い


最後に


最初は難しいかもですが、
会話の中で
共感➕女の子への想い
を意識してみてください。

あと意識することとしては
“女の子への想い”を話す時は
女の子を主人公にしてあげてください。

女の子に話してもらうために
自分が話す

って考えるとわかりやすいと思います。

使ってみてください!

◎期間限定で
無料プレゼントを配布してます。


受け取りは下の画像をタップ
(すぐに受け取れます。)
↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました