意外な女性の本音と建て前7選

あなたは女性の言葉を
そのまま信じていますか?

もしそうなら、
あなたは女性の本音を
見逃しているかもしれません。

女性は男性よりも
本音と建前を
上手に使い分けるものです。

特に恋愛の場面では、
女性は自分の気持ちを
隠したりぼかしたりすることが多いのです。


では、
女性が恋愛でよく使う
建前と本音は
どのようなものでしょうか?

今回は、
意外な女性の建前と本音を7選ご紹介します。

意外な女性の本音と建て前7選

①大丈夫、平気だよ

本音: 内心では気遣って欲しい

女性は辛いときに
「大丈夫、平気だよ」
と言うことがあります。

これは、
相手に迷惑をかけたくないという
気遣いから出る言葉です。

しかし、
本音では心配してもらいたいと 思っています。

➁真面目そうだよね

本音:付き合っても楽しくなさそう

女性は真面目な男性に対して
「真面目そうだよね」
と言うことがあります。

これは、
相手の性格を褒めているように見えますが、
実は恋愛対象として
見ていないというサインです。

女性は真面目な男性は
尊敬できるけれども
付き合っても楽しくなさそうだと思っています。

③後で返事させて 

本音:今は断りずらいから、後でLINEで断らせて

女性はデートに誘われたときや
告白されたときに
「後で返事させて」
と言うことがあります。

これは、
相手の気持ちを
すぐに受け入れられないという
本音を隠すための建前です。

④優しい人が好き

本音:ぶっちゃけ優しいだけでは、ドキドキできない

女性は 好きな男性のタイプに
「優しい人が好き」と 言うことがあります。

これは、
優しい人は悪くないという建前です。

女性は優しい人は信頼できるけれども
付き合ってもドキドキできないと思っています。

⑤なんでもいいよ

本音:実はどうでもいい

女性はデートの場所や
食事のメニューなどを
決めるときに
「なんでもいいよ」と言うことがあります。

これは、
相手に自分の好みを
押し付けたくないという
気遣いから出る言葉です。

しかし、
本音ではどうでもいいと 思っています。

⑥行けたら行くね

本音:絶対行かない

女性は
パーティーや飲み会などに誘われたときに
「行けたら行くね」と言うことがあります。

これは、
相手に断りづらいという
気持ちから出る言葉です。

しかし、
本音では絶対に行かないと
思っています。

⑦いつも忙しそうだね 

本音:もっと一緒にいたい

女性は 好きな男性に対して
「いつも忙しそうだね」と 言うことがあります。

これは、
相手に興味を持っているという建前です。

しかし、
本音では もっと一緒にいたいと
思っています。

女性は好きな男性と
時間を共有したいと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました