自分磨きを継続したいならコレだけ考え続けてください。

このタイトル文に惹かれて
今この文章を読んでいるあなた。

さては
自分磨きを頑張れていませんね?

でも安心してください。
大丈夫です。

僕も
自分磨き頑張れませんでしたが、
“一つだけ”考え方を変えたら
継続できるようになりました。


それが
毎日一歩だけ前進する
という考え方。

例えば、
僕がポストで
『自分磨きには筋トレがいいです』
と紹介したら、
完璧に実行しようとしませんか?

👨「筋トレがいいんだ!毎日1時間頑張るぞ!」

みたいな形で。
これだと継続できません。

だって、
筋トレって辛いものだから。

自分を変えるって
それくらい大変なことだから。

まずは
👨「1日1回腹筋頑張るぞ!」

これでいいんです。

毎日コツコツと頑張って
習慣化したら
次は

👨「よし!1日2回頑張るぞ!」

これがいいんです。

習慣の力って恐ろしくて、
毎日やってると
“やらないと何か気持ち悪い”
ってレベルまでいきます。


そして、一歩でも前進できたら
自分のことを褒めることを
忘れないでください。

👨「今日筋トレ頑張った!1回だけど。笑 俺偉い!」

自分磨きを頑張る過程で
少しずつ自己肯定感も
高めていきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました