質問する度にモテる会話テクニック

恋愛

こんにちは、いけです!
あなたは、女の子と仲良くなりたいけど、


👨「どう話せばいいかわからない」
と悩んでいませんか?

実は、女の子との会話は、
質問の仕方ひとつで変わります。

今回は、私が実践してきた、
質問する度にモテる会話テクニックを
5つ紹介します。

このテクニックを使えば、
女の子との距離感がグッと縮まり、
二回目のデートに誘いやすくなります。

さらに、3カ月以内に彼女を作ることも
夢ではありません。

では、早速見ていきましょう。

①5W1Hの質問

5W1Hとは、以下のことです。

Who…だれと
Where…どこに
What…何で
Why…なぜ
When…いつ
How…どのように

この質問文をバランス良く入れることで、
話し上手でなくても、
女の子との距離感を詰めることが出来ます。

5W1H + 会話テク を使うことで
無限に会話を続けることが出来ます。

具体的に見ていきます。

②5W1H + 自己開示

質問するだけでなく、
自分のことをオープンに話すことで
女の子の警戒心を和らげることができます。

例えば、こんな感じです。

👨「休みの日は何をするの?」
👩『料理だよ』
👨「料理できるのすごいね!俺は料理できないから尊敬するよ。どんな料理つくるの?」

ここで、自分のことを話すことで、
女の子はあなたに興味を持ちます。


また、質問の最後に「どんな~」というのは、
具体的な答えを引き出すためのテクニックです。

③5W1H + オウム返し

女の子の質問に対して、
同じことを繰り返すものです。
ミラーリング効果と呼ばれたりもします。
繰り返すだけで好印象に繋がります。


例えば、こんな感じです。


👨「休みの日は何をするの?」
👩『料理だよ』
👨「料理をするんだ~!得意料理ある?」


ここで、女の子の言葉をそのまま繰り返すことで、
女の子はあなたが話を聞いてくれていると感じます。


また、質問の最後に「ある?」というのは、
Yes/Noの答えではなく、
詳しい答えを引き出すためのテクニックです。

④5W1H + 共感

・うんうん
・そうなんだ!
・めっちゃわかる
・確かにね!


このような共感のフレーズを
大げさに表現することが重要です。


女の子は話を聞いてもらいたい生き物です。
意見が違うと思っても共感してあげましょう。


例えば、こんな感じです。

👨「休みの日は何をするの?」
👩『料理だよ』
👨「料理をするんだ~!得意料理ある?」
👩『カレーが得意なんだ』
👨「カレーが得意なんだ!すごいね!俺もカレー大好きだよ!
どんなカレー作るの?」


ここで、女の子の得意料理を褒めたり、
自分との共通点を見つけたりすることで、
女の子はあなたに親近感を持ちます。


また、質問の最後に「どんな~」というのは、
前述の通り、具体的な答えを引き出すためのテクニックです。

⑤応用:5W1Hいじり + 肯定

質問の中で
女の子をいじれるようになりましょう。
以下がいじりの例です。


👨「それ可愛すぎない?笑」
👨「そのネイル自分でやってるの?センスのかたまり笑」
👨「○○ちゃんほど優しい子にあったの人生で初めて笑」


会話の中で自然に、
冗談っぽく言いましょう。


女の子の中には、
いじられて不快に感じる人もいます。


距離感、タイミング共に
難易度は高めです。


いじるときは、必ず最後に
肯定的な言葉を添えましょう。

まとめ

今回は、私が実践してきた、
質問する度にモテる会話テクニックを
5つ紹介しました。

このテクニックを
一回のデートで1つ試してみてください。


最終的には
いじりも上手にできるようになると
モテライフ間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました