恋愛下手な男性の特徴10選

恋愛

この記事では、
恋愛下手な男性の特徴10選を紹介します。
10個目は意外かもしれません。

恋愛下手な男性の特徴10選

恋愛下手な理由はいくつか浮かびますが、
代表的なものを10個まとめました。

①自分に自信がない
➁理想が高すぎる
③ネガティブ思考
④損得感情が大きい
⑤尽くしすぎる
⑥喧嘩を放棄する
⑦他責癖がある
⑧束縛
⑨固定観念ガチガチ
⑩男としてのプライドが高い

自分に自信がない

自信がある男性はモテます。

自信が持てない方は
「自分の○○に魅力を感じている」
と思い込むようにしましょう。

理想が高すぎる

「もっといい出会いがあるかも」
「僕とは釣り合わない」

こういう考え方は危険です。

仲良くなってから
女の子の良さに気付くことも多いです。

ネガティブ思考

ネガティブなことを
グルグルと考えてしまうと
彼女が出来にくいです。

損得感情が大きい

👩「見返りを求めているんだな」
これって意外と伝わります。

気を付けましょう。

尽くしすぎる

「尽くさないと嫌われるかも」

こう感じたら危険信号
先を見据えた行動が大切です。

喧嘩を放棄する

喧嘩は精神的に疲れるもの。

だけど、
お互いの関係を良くするチャンス
という捉え方もできます。

他責癖がある

「性格が合わなかったから」
「顔がタイプじゃなかったから」

こう考えるのは簡単。
自分に原因を求める
自責思考に変えていきましょう。

束縛

好きになったら
すべてを知りたくなる。

女の子の気持ちを考えてバランスよく。

固定観念ガチガチ

「もっとああだったらな」
「もっとこうじゃないと嫌だ」

理想現実にはギャップがある。

男としてのプライドが高い

「男が絶対○○するべき」

男性らしさは大事だけど
この考えだと
女の子が近づけない。

恋愛下手な男性はマッチングアプリを使っている!?

彼女ができない原因の一つとして、
「出会いの数」があります。

恋愛の悩みの中で一番多いのが、
「どうやって女性と出会えば良いのか?」
です。

マッチングアプリは
失敗しても経験値として力になるのでおすすめです。

まとめ

今回は恋愛下手な男性の特徴10選を解説しました。

恋愛下手な男性の理由の多くは、
モテない思考を持っていることに問題があります

ただ、逆に言えば、
その思考さえ変えてしまえば、
恋愛は少しずつ上手になっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました